MMAに極め続けられる日々

MMA予想/感想/BET

ONE Fight Night4&ONE163 2022.11.19 展開予想

日本人選手カードを中心に展開予想

 

 

 

 

ONEは尿比重検査があることによって非常に計量オーバーが多い。

その為カード発表を見て楽しみにするのはやめたほうが良い。

計量が終わってフェイスオフでやっと試合が組まれたと思いましょう...

今回も相も変わらずオーバー多発、予想も糞もないと感じてしまうタイプなので

日本人を中心にさらっとだけ。

 

################################################################################

 

キャムラン・アバゾフ VS クリスチャン・リー

 

ONEのエース、リーが2階級制覇を狙ってのウェルター級タイトルショット。

アバゾフも2階級を狙ってのミドル級ではデ・リダーに完敗。

そしてアバゾフ計量失敗でタイトル剥奪、冷めました。

アバゾフが組んでいけば漬け切ることもできるか。

リーはストライキング一閃しかないか、フレーム差も大きい。

 

アバゾフ WIN(判定)

 

#################################################################

 

若松佑弥 VS ウ・ソンフン

 

ストライカー対決。

若松がモラエス戦のように弱気で後手後手にならなければ終始圧倒するか。

というか圧倒してくれないと困ります。

スタンドでも組みでも若松が優位に立つ。

若松の計量失敗は驚いた。その辺の意識は人一倍高いように思っていたが…

 

若松佑弥 WIN(TKO)

 

##################################################################

 

平田樹 VS ハム・ソヒ

 

打撃は圧倒的にハムソヒ。

レスリングは平田に分があるが、仮にTDしてもそこからの先はない。

ハムソヒが漬けられるとも思えない。

そもそも前戦を見るに平田が打撃の圧にビビって組みにすらいけない気がする。

おなじみの計量失敗で試合成立も怪しいし、ハムソヒの試合は見たいが、

流れてしまっても仕方ない、100%平田が悪い。

 

ハム・ソヒ WIN(判定)

 

##################################################################

 

岡見勇信 VS アウンラ・ンサン

 

元2階級王者ンサンへ岡見が念願のチャレンジ。

レジェンド2人の対決に予想もしにくいが、流石にンサンが有利か。

岡見は3年ぶりの試合な上、年齢もある(互いにだが)

岡見には勇士を見せてほしいが、この年齢でどこまでやれるのか。

 

アウンラ・ンサン WIN(TKO)

 

##################################################################

 

青木真也 VS ザイード・イザガクマエフ

 

ヌルマゴ軍団のクマエフ。例に漏れず彼も化け物。

青木の勝ち筋としては下からの極めオンリーだが、あまりにフィジカル差が...

クマエフが打撃に徹する可能性もあり、そうなれば更に厳しい。

セコンドのマカチェフがオリベイラ戦で見せたように、青木相手にも

ガンガン寝技の展開を作っていくような展開になれば、僅かながら可能性はあるか。

 

イード・イザガクマエフ WIN(TKO)

 

##################################################################

 

Fight Night4も163も計量失敗祭。

ここまで多いと正直冷めてしまう。

唯一勝負論があると思っていたアバゾフVSリーもアバゾフ失敗で乗り切れない。

こう思うと青木VS秋山は面白かったなあ…